2023年11月4日土曜日

井上信太さんWS 2日目「青い羊🐏楽団の大冒険」


本日も晴天なり!!!
今日、青い人たちは手に手に楽器を持ち
いろんな音を奏でる旅にでました。



今日もはじまりはラジオ体操から。
ラジオ体操がハードすぎて何か簡単な体操を!との信太さんの依頼に
「は~い!!」と手をあげたSちゃん。
彼女の元気なダンスをみんなでまねっこしてダンシング!!!
なんだか、余計にハードな気がしました~(^.^)



昨日青く塗った松の葉が楽譜に変身。
今日はたくさん楽譜を書きました。




みんな真剣


描いた楽譜を松の木にはっていきます。



まだまだあるよ~
みんなたくさん書いてね。


みんなが楽譜を書いているうちに
こちらではやはり今日も美味しい匂いが~
今日のお昼はサンドイッチなのです。
美味しいスープ付き。
お昼にはできるからね~

青の楽譜ができたので
その楽譜をみながらみんなで演奏会
不思議で素敵な音が響きました。






H君のゆったりしたギターが素敵
みんなはマラカスで応援です。



アッというまにお昼になって
先ほどの美味しそうなサンドイッチセットができあがりました。



先生達もサンドイッチの具を選んでます。
楽しそうですね~

みんなで食べるランチは今日もほんとに美味しかったです!
調理係の先生方!今日もごちそうさまでした。

その後はみんなで青の人に変身~
今日もやっぱりみんなかっこいい~




みんな、されるがまま!!!
・・・ではなく(笑)



ほらほら!どんどん素敵になっていくでしょ。

こちら完成図!!!!



いやいや!ほんとにかっこいいよ~




ということで🐏楽団
小さな旅にでかけます。


いざ出発~



途中、消防署での演奏会




円になって奏でる音は格別



T君の南アフリカ共和国国歌でみんなが一つになりました。




こちらは王の風格



青の人から普段の姿に戻ったメンバー達
なにやらもう来年の相談をしています。

もう何年もみんなの成長を見守ってくださっている信太さんならではの目線で
みんなの素敵さを引き出してくださるこのWS。
積み重ねることでどんどん表現が豊かになるメンバー達です。

2日間撮りためた動画は、みんなの成長の記録も兼ねて
信太さんが大切に形にしてくださる予定です。

お楽しみに~

信太さん、ご協力いただいたみなさま
今年もどうもありがとうございました!





















0 件のコメント:

コメントを投稿