2023年11月29日水曜日

水曜日のおやつ作り!登場!新メニュー、餃子の皮で「アップルパイ」🍎

本日、水曜日のおやつは
餃子の皮で「アップルパイ」



隔週で水曜日はおやつ作り
季節ごとにお馴染みのメニューを
繰り返して作ることが多いのですが
久々に新メニューです。
アップルパイはいつも冷凍パイシートを使って作っています。
パイシートはとっても便利!
ですが、今日は餃子の皮を使います。
ちぇりっしゅのクッキングでは
おやつ作りにも時々登場するお役立ち食材です。



リンゴを小さくカットして
皮の上にはプリンとリンゴをのせて折りたたんで包みます。
プリンは市販の3連のやつです。





リンゴをもう少し小さく切ったらよかったかな?
きれいに包めずみんなちょっと苦労しましたが
ホットプレートにバターを溶かして
こんがり焼いたら
美味しそうに出来上がりました!










おやつのあとは
いつものトランプやゲームで楽しみました。



もちろんお片付けもお手伝いしてくれました。
いつもありがとう!
初挑戦「アップルパイ」も大成功!
あ~美味しかった!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿