2023年11月11日土曜日

11月も合同男女会 秋の比叡山とラーメンと!たくさん歩いて乗り物もいっぱい乗りました~

11月の男子会女子会は、秋の比叡山に行ってまいりました~!
文珠楼の前で記念撮影📷
リーダーはY君、楽しい日帰り旅になるようにとなんと家族会議を開いて企画してくれました!Y君家のみなさま、ありがとうございます‼

電車を乗り継ぎ降り立ったのは、出町柳駅。
最初の目的、それは…

男子会のお昼といえばラーメン🍜
Y君が今回も駅徒歩1分のとってもおいしいお店を探しておいてくれました!
女子たちは男子たちが行くラーメン屋さんに外れなし、の噂にワクワク。
優しい大将と店員さんのお店で、もちろんとってもおいしくて、幸せなお昼ご飯となりました。

ケーブルカーに乗りたい男女会御一行、ざっくりな地図にしばし困惑中の図。

ケーブルカーを降りたらバス停まで歩きます。
やっぱり山頂までくると寒いね~。

バスを降りてようやく延暦寺に到着しました。

大きな石段を登ったり、下ったり。
下りはあまりに怖くて、みんな手すりにつかまりながら降りました。

開運の鐘もついてきました。

少し休憩したら、ケーブルカー乗り場へ出発。
やっぱりお土産を買う!と急いで買いに戻り、「待って~」と追いかけてくるE君。

電車やケーブルカー、バスを乗り継いで、たくさん歩いていろんな景色を楽しんだ一日。
ヒンヤリ少し寒い日でしたが、それが少し心地よい感じでもありました。
待ち時間に終わりの会、みんなとっても楽しかったようです。
リーダーのY君、お疲れ様でした。

来月の男子会女子会は恒例のクリスマス会!とっても楽しみですね。