2023年11月19日日曜日

木工クラフト&スポーツとっても楽しい二本立ての日曜日!



かっこいい乗り物が勢ぞろい!
今日は小林先生と一緒に「車輪がついたおもちゃづくり」に挑戦しました!
実はこのお題は前回の木工教室の時に、S君が小林先生と考えてくれたもの。
みんなでつくってみたいおもちゃやクラフトの提案がでてくるなんて、嬉しいですね~
どんなクラフトタイムとなったのか、ご紹介いたします。


みんななにやら真剣に画用紙に描いています。
自分が作りたい、車輪がついた乗り物などのイメージを描いているんです。
それから木材を切って、釘打ちをして、車輪を付けて、色を塗って…どんどんイメージを形にしていきます。







作品発表タイム!
みんな「ハイ!」と勢いよく手を挙げて、イメージ画と完成した作品を発表してくれました。
それぞれのイメージ画がちゃんと形として出来上がったことがとっても嬉しかったようで、
発表する顔もとっても誇らしげ。
決まった見本のない木工クラフト、大きな挑戦でしたが大成功~!
小林先生、ご指導ありがとうございました‼


頑張った後のお弁当のおいしいこと🍱



午後からは古川先生とたくさん体を動かしました~
まずはゆっくりしっかりストレッチ。


よーい、ドン!



走って4つのタルにタッチしてゴール、のリレー。
遊びながら体幹を鍛えるコーディネーショントレーニング、みんなとっても楽しそう♪

ボッチャ大会では古川先生も選手として参加、全員が真剣勝負。
それぞれいろんな技を披露してくれて盛り上がりましたよ。

たくさん体を動かして、体も気分すっきり。
古川先生、ご指導ありがとうございました!

ようやくお待ちかねおやつタイム。
おなかがすいて早々におやつを終えた人、ゆっくり味わって食べる人、
それぞれのペースでおいしくいただきました。

今日もやっぱり楽しい1日となりました、お疲れ様でした~!

0 件のコメント:

コメントを投稿