2023年11月13日月曜日

11月のアトリエチャオ!色とりどりの落ち葉でスタンプ。 秋らしい素敵な作品ができました🍂

一気に冬がやってきた感じので寒い日になりました。
伊吹山では初雪が観測されてようで、
先週まで暖かかったので余計に身体に応えますね。


そんな寒さの中でしたが、みんな元気にほっこり洞に集合です。
美也妃先生がとってもきれいに色づいて紅葉した葉っぱを
たくさん持ってきてくださいました。



この落ち葉に絵具を塗ってスタンプのように画用紙に押していきます。

葉っぱに絵具をしっかり塗らないときれいに写らないので、
水は少な目にしたほうがいいよ、と先生が教えてくださいました。

ぎっと、画用紙に押し付けて・・・
ちゃんと写っているかと、そーっと葉っぱをめくります。
きれいな葉っぱの形になってて、
思わず笑顔になりましね。
いろんな形の葉っぱにいろんな色の絵具を塗っては押してと、
みんな楽しそうです。














そして、こんな素敵な作品ができました。










色とりどりの葉っぱがきれいですね。
美也妃先生、今日も楽しいご指導ありがとうございました!

今夜は暖かくして、風邪などひかないように気を付けましょうね。



お片付けもしっかりできました。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿