2021年8月6日金曜日

貸し切りプールと和太鼓体験!いっぱい体を動かして楽しかったね!

 


休憩中にハイ、ポーズ!
いつもお世話になっている福祉センターのプール、コロナの影響で
1団体だけの貸し切りでの利用となっています。
きっとプールを利用したい団体もいらっしゃったと思いますが、
今日は午前中の一時間半ほどを、ありがたく私たちだけで使わせていただきました。





6レーンあるのですが、ふみ台を敷き詰めて浅くなっている、いつもの5レーンと6レーンで遊ぶみんな。
でもゆったり歩いたり泳いだりできて、なんだか嬉しそう。
久しぶりのプール、みんな大満足な様子でした。

そして、今日のプールには地域の労働者福祉協議会の方々がご一緒くださいました。
子ども達とすぐ仲良くなって、一緒に楽しんでくださりとても感謝しております。
また、子ども達に会いに来てくださいませ!


あ~おなかすいた!というわけでみんなでお弁当タイム
食後は全員でゴロゴロ、名付けて「うし🐄時間」。みんなでうし🐄になってみました。

そして午後からはこちら

河合弘之先生の和太鼓体験!
Dragonたいこメンバーもいますが、今日初めて和太鼓体験に参加してくれたお友達も
元気よくバチを握ってドンドン!楽しく太鼓を叩きました。


初めて参加したM君、頑張ったよ~‼


今日は少人数だったので、スタッフも楽しく叩かせていただきました♪
明日、腕があがらなかったらどうしよう~

途中、プールの疲れで一瞬ぽぅ~っとなる場面もありましたが、
みんな力いっぱい太鼓を叩いて、こちらも大満足な時間でした。

太鼓の後のおやつのおいしいことおいしいこと。

今日はとっても疲れたね。
ぐっすり眠って、明日も楽しい1日になりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿