2021年8月18日水曜日

本日はスポーツ三昧、いい汗かきました~

 


みんなでかっこいいポーズ!
今日はしが草津ボクシングジムにて、みんなでボクシング体験!
マスクをしたまま運動するので、短い休憩を何度もはさみながら、
みんなほんとうによく頑張りました!


まずは基本姿勢から。先生をよく見て構えてます。

女子チームも積極的にワン・ツー!





グローブをつけてパンチの練習。
最初はドキドキ、こわごわチャレンジしていたけれど、
このころにはもう楽しくなって、力もスピードもアップしてきました。
「今のいいね!」「上手!」先生が褒めてくれて、ますますパンチに磨きがかかります。

最後は、リングの上で成果発表!
ちょっと恥ずかしいお友達もいたので、発表できる人だけチャレンジしました。

全員、最後まで集中力を切らすことなく、一生懸命チャレンジしました!
みんな、とってもかっこよかったよ!!

実はお母さんに行ってきたら?と言われて参加した子が「楽しかった‼」
ちょっと笑ってしまったけど、とっても嬉しい言葉でした。
初めて会ったけど一緒にパンチの練習をして仲良くなれた!
みんなとできて楽しかったけどすぐさよならで寂しい…
…と帰り際に話してくれた子も。
また、みんなといろんなチャレンジをしたいね‼参加してくれてありがとう。

そして、子どもたちに楽しくわかりやすくご指導いただいた先生方、
どうもありがとうございました!


そして先生方とお弁当タイム、みんなでおいしい顔です。

さて午後からは体育館遊び!




卓球とボッチャ、実はみんな大好きなんです。
今日ももちろんこの2つは欠かせません。
最後は全員でモップ掛けして、きれいにして退室。

スポーツ三昧の1日、心地よく疲れて解散です。
いい汗かきました~!



0 件のコメント:

コメントを投稿