2021年8月4日水曜日

今日はみんなでネイチャークラフト 不思議な森ができあがりました~ 

 


水曜日はものづくりの日。
今日はみんなでネイチャークラフトを楽しみました。

りすのようにコツコツと集めておいたまつぼっくりやどんぐり、
どんぐりのぼうしやツバキの実、クラフトでできた小枝や板の端材など…
これらをただただ、気の向くままに、グルーガンでくっつけていくと、
こんなに素敵な作品たちが生まれるのです。

みんなの作品を集めてみたら、とってもかわいくて不思議な森が机の上に広がりました~!
ジブリの森ならぬむつみの森!
よくみたら月夜の晩にオカリナを吹くあの子もいます👀

むつみの森ができるまで、どうぞご覧ください。


木の実屋さんで好きな木の実や板などを選んだら

マジックで色付けしたり絵を描いたり

グルーガンで思うままに土台にくっつけていきます


作家さんたち、夢中で作品作り中


完成‼

お迎えに来られたお母さん、「かわいい~!玄関に飾ろうね!」
きっと今頃おうちのどこかで小さな森ができているのでしょうね。

あそびの時間。
今日は珍しくみんなでぬりえタイム。

むつみ園ちぇりっしゅ、本日ものんびりほっこり終了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿