2021年8月9日月曜日

8月のわくわくアートは「びわこブルーのモニュメント」!プールも楽しみました~

 


台風一過

アッという間に雲がモクモクでてきて、すごい風と雨がやってきましたね。

みなさま、ご無事でしたでしょうか?
今日のちぇりっしゅは、午前中は福祉センターでプール!
そして午後からは、もりやまエコパークで、草笛先生のわくわくアート。

車にのっての移動の最中の天気に急変。
みんなちょっと怖かったけど、落ち着いて移動できました!


まずは、午前中のプールの様子から。



まずははじまりの会。

ロビーで一日のスケジュールを確認してから、お楽しみのプールにむかいます。


ちゃんと準備体操をしてからね。









あとは、ハイ!この笑顔です。
今日もやっぱり贅沢な貸切プール。
何度か休憩しながら、たっぷり楽しみましたよ。


このあと、エコパークに移動。


プール疲れで少し眠いけど、空腹にはかえられず

みんなでお弁当をいただきます!

マスクをとっているので、みんな黙々とお話せずにお弁当を食べます。
ほんと感心です!


お弁当のあとは、おたのしみのわくわくアート

草笛先生が、綺麗なブルーの和紙をたくさんもってきてくれました。


先生のお話を聞いてから


ぺたぺたタイムがはじまります。

とにかく、みんな集中して貼ります!







 貼って貼って出来た作品がこちら!
個性的な綺麗なブルーの作品がたくさんできました!          


        


           






自慢の作品を発表します。
おうちに帰って、ちゃんと乾かしてからいろんなものを入れて飾ってね。

草笛先生
今日もありがとうございました!


ということで、明日からちぇりしゅはお盆休みに入ります。
酷暑やらコロナやら、心配なことがたくさんありますが
お盆明けには、元気でみなさんにお会いできますように!!!
みなさん、健康にじゅうぶん気をつけてお過ごしくださいませ。


毎年、草津・栗東地区労働者福祉協議会の方々に
ボランティアとして、ご協力をいただいています。
送迎ボランティアから始まり、今では子ども達とプールに入っていただくという
嬉しい嬉しいご協力をいただいています。
こうやって、地域のみなさんとふれあいながら、活動を行えることは
とても幸せなことで、子ども達はもちろんスタッフ共々
とてもとても嬉しく思っております!

今年も、どうぞありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿