2021年8月21日土曜日

レッツダンス!楽しいダンス体験&夏のクラフト「風鈴」を作りました~!

どうですか?
カッコイイでしょう!
今日は楽しいダンス体験!
先日もご指導いただきました
勝見先生と一緒にエアーギターポーズ!
みんな決まってます。

昨日に引き続き、本日も福祉センターでの活動です。
午前中は夏のクラフト
「風鈴」づくり
ペットボトルを使って、オリジナル風鈴を作りました。

こんなにステキな風鈴が出来ました。
では作っているところをご覧いただきましょう!



ペットボトルをはさみで切るのが難しかしそうでしたが、
みんな自分でカットし、
シールや、マステテープ、飾り付け
マジックで絵を描いたり、
集中して作業いたしました。
完成!

今日の昼食をお買い物、みんな好きなお弁当を選んで、
レジでお支払い。
もちろんおやつも買ってきました。
いただきまーす!

では本日のお待ちかね
ダンス体験の始まり~。
先生が用意してきてくださった曲は
学園天国!
アーユーレディー⁈
みんなの掛け声から始まります。
振付を少しづつ教えていただきながら
何回も繰り返し練習していきますが
みんな覚えるのが早い!
スタッフはハァハァ言いながらついていくのがやっと・・・






最後のポーズきまりました!

勝見先生
本日もご指導ありがとうございました。
とっても楽しくって、
みんなはもっともっと踊っていたかったです。
こんどはどんなダンスを教えていただけるかな?
次回を楽しみいたしましょう!
お疲れ様でした。
もしかして・・・明日はちょっと筋肉痛かな???


0 件のコメント:

コメントを投稿