2021年8月23日月曜日

8月のさくら俱楽部🌸1曲1曲、時間をかけて練習しました~


今月のさくら倶楽部、お休みの連絡が相次ぎ、残念ながら寂しい活動となりました。
「え~、みんな休みなん??」とがっかりなMさん。
きっとお休みのみんなも、倶楽部の仲間と一緒にお筝を弾きたかったはず。
さくら俱楽部のメンバー誰もが、月に一度のこの時間を楽しみにしています。
来月はみんな揃ってお箏を弾けるといいね。


今日は1曲ずつ時間をかけて練習。
楽譜を確認しながら弾く音が、自信に満ちています。
先月の芦刈園でのステージ発表をやり遂げたことが、音に表れています。
難しいところはちょっと嫌になっちゃうけど、めげずに練習練習。

今日は新曲にもチャレンジ。
Mさん、この曲は思い入れがあるようで、すぐに先生について弾くようになりました。


少し寂しかったけれど、集中してお筝に向き合った二人。
来月はみんなでお筝を弾きたいね。
先生、ご指導ありがとうございました。
来月もどうぞよろしくお願いいたします。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿