2024年8月28日水曜日

水曜日のクラフト CDコマを作って遊びました~

 


水曜日はものづくりの日。

今日はつくって遊んで楽しい手づくりおもちゃ。

CDとビー玉でとってもよく回るコマをつくりました。

 


おやつを食べた後はクラフトタイム!!

 





CDコマのつくり方はとても簡単!

CDにシールやマスキングテープ、色マジックなど好きなもので飾り付け。
裏表と両面を飾り付けました。

できたら真ん中の穴にビー玉を置いてグルーガンで止めます。

素敵なCDコマの完成です。

 



んなでせーのっ!で回してみました。

1度回すとず~っとくるくると回っています。

いろんな模様がキラキラしながら回るので、何度も回して遊びました~





その後は、たっぷり時間があったので、かるたにババ抜き、坊主めくりとたくさんのゲームをした楽しみました。


今日もゆったりのんびり楽しい時間を過ごしました。

 

台風の接近で週末の天気が気になりますね。
どうか、被害がありませんようにと祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿