2024年8月7日水曜日

水曜日のおやつクッキング!「絞りだしクッキー」🍪が美味しく焼きあがりました~

 


水曜日のおやつクッキング!
本日は「絞りだしクッキー」です。
とっても美味しそうに焼きあがりました!


いつも計量してくれる女子たち、ありがとう!
準備が終わったところで、スタートです。


まずは生地つくりから
バターを白くなるまで混ぜて、砂糖、卵、小麦粉と順に入れて混ぜます。
生地つくりは慣れたものですね。
できた生地を絞り袋に入れてクッキングシートに絞り出していきます。






なかなか生地が出なくて力を入れて絞ると
上からでてきたり・・・いろいろありましたが、
なんとか絞り出せたました。いろんな形がありますね
😉

オーブントースター3台、フル活動で焼いていたら…
あれ?赤くなってない??
ブレーカーが何度も落ちてしまい2台で焼くことに
長い時間、焼き上がりを待つことになりましたが、
その間に使った道具を拭いたりして焼き上がりを待ちました。






やっとみんなのが焼けて
揃っていただきま~す!
おうちに半分持って帰る人、スタッフにくれる人、全部完食する人とそれぞれですが、
全員が美味しい顔で大満足です!

あ~おいしかった!



あそびタイムの時間が少しになりましたが、お絵かきや坊主めくり(1回)をして今日もおしまいです。

次回のおやつクッキングは、何かな??楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿