2024年8月11日日曜日

福祉センターで一日ゆったり!ぼっちゃ大会やクラフト、読み聞かせを楽しみました~

 


三連休二日目、今日は福祉センターで1日のんびりと
だけどいろんなことを楽しみました。






午前中はそれぞれが好きな遊びを選択、トランプやかるた
卓球や玉入れなどをして遊びました。

ボッチャは全員で参加。

  ちぇりっしゅのみんなは結構ボッチャをする機会が多いのでみんなとっても上手です。

      10と、なかなかハイレベルな試合もあり、盛り上がりました~

             今日は自滅する方も多かったかな( ;;)

 




お昼ご飯はいつものお店に決まり~


お弁当の時間からは和室に移動して、美味しく頂きました~









午後からは、ゆったりとクラフトの時間です。

まずはスタッフが見本ロケット発射~🚀

わりばしと洗濯ばさみ、輪ゴム、ビニールテープで発射台を作ります。
ちょっと難しいのでスタッフと協力して作りました。

色画用紙をラップの芯に巻いてテープでとめ筒状にして、ロケット本体を作ります。

ロケットをマスキングテープやマジックを使って飾り付けたらラップの芯は抜いて、先をホッチキスでとめて完成。

 




さあ、飛ばしてみよう!全員でロケット飛ばし大会を開催。


     「54321.」とカウントして、ビューンと飛んでいくロケット。

        どのロケットもとってもよく飛んで、みんな嬉しそうです。

よく飛んだ2名の女子で決勝戦!!
ほんのちょっとの差でMさんの勝利となりました~

自分で作って遊べるおもちゃは、とっても楽しいね!

 






最後はみんなで順番に絵本の読み聞かせ。

好きな絵本を選んで読んでくれました。みんな上手に読んでくれました
今日は「おにぎり」の絵本が人気だったかな??
楽しい時間は、あっという間に過ぎて今日もおしまいの時間となりました。


              お盆休みになりますね。

みなさん、これからも暑さに負けず、元気に頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿