2024年8月10日土曜日

ふしぎな音楽会♪&すてきな発表会♪贅沢な音楽の一日でした!

ふしぎな音楽家とふしぎな音楽会♪

井上信太さんがアートコンダクターをつとめる
とってもふじぎな音楽イベントに行ってきました~。



大津市の会場では
井上信太さんと
ちょっと不思議な民族楽器が私たちをお出迎えしてくれました。




信太さんは今年も7月にちぇりっしゅにやってきてくれましたが
今日はどんな楽しいことがはじまるか?
ワクワクです。

まずはマイオリジナルレインスティックづくりから
丸い筒なかに穀物類を入れて
まわりにマスキングテープで装飾していきます。

ひえやあわ、黒豆・あずき・近江米・・・・などなど
10種類の中から小さなカップに1杯にえらんだら
筒の中に投入!









参加者一人一人のオリジナルレインステック勢揃い!



雨音の素敵な音色が聞こえてきそうです♪






馬頭琴や小鼓、いろいろな民族楽器の幻想的な音楽を楽しむこともできました。

そのほかホールでの鑑賞マナー講座などあり、
ちぇりっしゅのみんなはいろいろな音楽会に行く機会が多いので
勉強になりましたね。

ふしぎな音楽会を楽しんだあとは
AKIRA先生のボイストレーニング発表会に行きます。
でもその前に昼食タイム







BLUEで開催の
AKIRA先生のボイストレーニング発表会!
ちぇりっしゅのメンバーも出演するということで
みんなで応援にいきました!


オープニングを飾ったのは
ちぇりっしゅバンドメンバーのRくんとHくん
ユニット名は「福袋」
すてきな笑顔で熱唱の二人です。





そしてRくんのピアノはますます進化してます。
スタッフとのユニットも素敵でした。


親子ユニット!!!
Nさんの笑顔が楽しい~!!!
を語ってくれている演奏でした。




ちぇりっしゅメンバーだけでなく、
AKIRA先生のボイストレーニングの生徒さんたちの素敵な演奏や歌に
ちぇりっしゅのみんなも聞き入っておりました。
Sさんはやっぱり踊らなくっちゃ!
最後まで楽しんで鑑賞マナーもバッチリのみんなでした。
音楽はやっぱりいいな~!



















 


0 件のコメント:

コメントを投稿