2024年8月21日水曜日

水曜日のおやつクッキング!三種類のミニパイを作りました~

 


こんがり焼きあがったミニパイ。

今日のおやつクッキングはオーブントースターで三種類のパイを作っていただきました。


冷凍パイシートを使って作るのですが、このパイシートが夏場はあまり販売されてないようです。
お店に買いに行ったら、アイス売り場を拡張したとのことで、パイシートがなくて・・・
2
件目のお店でも見当たらなくて、店員さんに聞いて、ようやく購入できました~
スタッフ焦りました(-_-;)が購入できて、無事に美味しいパイが作れてよかったです。


そんなこんなでしたが、みんなが集まりクッキング開始です。






まずは、パイ生地シートを6等分に切り分けて、少し伸ばし、フォークでプツプツ穴を開け、

チョコ・バナナを包んだり、シュガーを振りかけたり。

卵黄をはけで生地にぬったら、オーブントースターで焼きます。



お部屋の中にふわっとおいしいにおいが広がってきます。
あれ?
片方のオーブンはコンセントがさせてないと( ;;)
急いでコンセントをさして焼きます。
いろいろハプニングがありましたが、こんがり美味しく焼きあがりました。


みんな揃っておいしい顔~(*^-^*)
大満足のできあがりでした~💖

 


食べ終わった後は、いつものゲーム大会。
トランプと坊主めくりを楽しみました。
トランプで勝ったIさんのうれしいポーズも恒例になっています(*^^)v

今日もみんなおいしく楽しく過ごしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿