2024年8月25日日曜日

8月の男子会は鉄道博物館へ🚈久しぶりの京都への旅を満喫しました~



男子はやっぱり🚈が大好き!
鉄道博物館はとにかく何度行っても楽しいのです!(^^)!


いつもの通りホームでのはじまりの会
今日のリーダーはS君
点呼から始まります。
そして、このあと一同先頭車両方向に移動。
これもいつもの運転席かぶりつき



このあと山科付近でカーテンを閉められて「ガ~ン😢」



鉄道博物館では3つのグループに分かれて行動



それぞれ楽しむ場所が違うのです



会心のかわいい顏



かわいい女の子と



真剣でございます


この方、本物のトワイライトエクスプレスの車掌さんだったとのこと!
なんと本物のアナウンスを聴かせていただきました~
今はもう走っていないトワイライトエクスプレス
乗ってみたかった~



天井は🚈の下です





テラスからいろんな🚈が見えます



11時の早昼
混まないうちに!!!



これは何?



何種類からのワークシートがあり
こちら答え合わせタイム⌚
う~ん・・・時間が足りない~



あ、やっぱりかわいい女の子と撮ったのね




こちらも真剣




リーダーのS君による終わりの会
それぞれ楽しかったことの発表しました。
しっかりそれぞれの意見を話せました。
素晴らしい~



このあと🚈に乗って京都駅で乗り換え
南草津まで帰ってくるのですが、とにかく京都駅の人の多さがすごい!!
はぐれないように、転ばないように!
滋賀では必要のない注意が必要。
久しぶりの京都への旅。
今日もいろんなことを体験しました。

さて、次回はどこに参りましょう?(^.^)
みなさまお疲れ様でした!







 

0 件のコメント:

コメントを投稿