2023年8月9日水曜日

どんぐりやまつぼっくりでネイチャ―クラフト とっても素敵な作品勢揃い!


水曜日はものづくりの日。
今日は、ネイチャークラフトを楽しみました。
いつもならクラフトの見本がありますが、ネイチャークラフトの時は見本はありません。
どんぐりやまつぼっくり、小枝や端材などを使って、自分の想像するものを形にしていきます。
つくりはじめるとドンドンイメージがふくらんで、みんなとても楽しそうな顔でつくっていきます。

 



楽しくってどんどんつくっていったら、終わりの会の時間!
素敵なみんなの作品、ご覧ください。








目玉のキョロちゃんや、大きなおはじきも使って楽しい作品ができました。
そうそう、どんぐりコマをつくって遊んだお友達もいました。

そろそろストックのどんぐりも割れたりカラカラ鳴ったりします。
秋になったら、たくさんどんぐり拾いしなくては!
みんなとどんぐり拾いするのも楽しいかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿