2023年8月12日土曜日

今日もカラフルに!わくわくアートで和紙クラフト&映画鑑賞&うたあそび🎤&読み聞かせ📚

 


いつもは立体に和紙をペタペタ貼っていくわくわくアート
今日は平面。黒と白の台紙にはクルクルの渦が書いてあります。
そして、カラフルな色の和紙が今日の材料。たったこれだけ。
みんな同じ材料なのに、これだけ個性的な作品ができあがりました。









とにかく集中して作品に向かうメンバー達。
ボランティアのみなさんは、それぞれテーマがあるようです。
もちろん、ちぇりっしゅのみんなもちゃんと何かを思いうかべて作っています。
いつものことですが、迷いがないのがすごい!



自慢の作品の発表会。
どれもこれも全部素敵!

草笛先生のWSはとにかくみんな迷いなくスッと作業に入れるのが素敵。
そして出来上がった作品はもすべて素敵!

草笛先生。今日もありがとうございました!

みんなはランチタイム
今日は、マックスバリュで買い物です。



好きなお弁当とデザートとおやつをゲットしてみんなそろっていただきます!

さて次は何をしようかな?
今日はみんなで相談して、次のスケジュールの順番を決めていきます。

まずは、映画鑑賞。「ごんぎつね」をみました。


語りは大滝英二さん。懐かしい声でした。

次は?
おねえさんやおにいさんも一緒にうた遊びの時間




むつみ園でのうたあそびをそのまま福祉センターで。
当然、フォークダンスもしましたよ。
フォークダンス。最近の学生さんはご存知ないようです。
なんとも寂しい~

そして最後は読み聞かせ


ボランティアのお姉さんもおにいさんも上手に読んでくれました。
「いいからいいから」いつ聞いても面白い!

少人数でのゆったりした時間。
自分達でスケジュールを考えてみる一日。
たまにはこんな日もいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿