2023年8月2日水曜日

水曜日のおやつクッキングは「ベビーカステラ」の巻

とっても美味しそうにできました!
水曜日おやつ作りは
「ベビーカステラ」



朝からはわくわくな体験をしてきたお二人も
引き続きおやつ作りに参加です。
生地作りはもうお手の物
みなさん手順書を確認しながら
上手にできました。



そして万能調理器登場です。
たこ焼き器で焼いていきます。



生地を穴に一つ一つ入れて
プツプツしてきたら
竹串で裏返し
K君も上手に返していますね。



チョコやはちみつをかけて
いただきま~す。
 



使った食器は自分で洗うのもお決まりです。


そして、道具や食器を拭くのも
ちゃんと手伝ってくれます。
いつもお手伝いありがとうね。



片付けが終わったら
いつものように
それぞれ好きな遊びで過ごします。
今日はここでも
神経衰弱で盛り上がりました。




夏休み期間ということで
本日はKくんの担任の先生がご参加くださいました。
学校以外での元気な様子を見ることができて良かったですと、
活動中、それぞれを見守っていただきながら
一緒にゲームを楽しんでいただきました。
ご参加本当にありがとうございました。
子供たちの楽しい夏休みも、きっとあっという間に
過ぎていきそうですね。
まだまだ猛暑続きますが、みなさまご自愛くださいませ。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿