2023年8月30日水曜日

水曜日のクラフトタイム 数年ぶりのビーズクラフト、とっても素敵なストラップができたよ

 


水曜日はものづくりの日。
今日はとっても久しぶりにビーズクラフトを楽しみました。
みんなとっても素敵なストラップができあがって大満足✨


プラスチックや陶器、ウッドビーズなどいろんなビーズのほか、
まあるく穴の開いた水槽の濾過材に色を塗ったり絵を描いてオリジナルビーズをつくって、
ワックスコードに通していきました。

Hさん、大好きな赤系色と白いアルファベットのビーズでポップなストラップにしました。
ビーズ通しも上手なんです。


K君、相棒のパグ君のために素敵なネックレスをつくってあげました。
デザインもいろいろ意味を込めてあるんですよ。


M君、通したビーズが抜け落ちないように、
しっかりワックスコードを握って次のビーズをチョイス。さすが!


Iさん、迷いなくビーズの配置を決めていきます。
ビーズ通しも早くて、一番に完成、納得のいく仕上がりにニッコリ。


H君、ビーズ通しがとっても上手です。
濾過材ビーズの色付けも、とってもさわやかに仕上げました。


みんなで作品をもってハイ、ポーズ。
早速ポーチなどにつけて帰ったお友達もいました。

何種類か見本は置いておきましたが、
みんなそれぞれがどんなものをつくりたいかイメージして、コツコツと作り上げました。

とっても楽しかったね、またビーズクラフトやろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿