2023年8月19日土曜日

男子会の日 大阪市立科学館へ行きました!暑かった~けど超楽しい😃

 


とっても暑い一日でしたね。
毎月恒例の男子会のみんなは、R君の企画で大阪市立科学館へ!
久しぶりに大阪に行ってみましたよ。

南草津駅集合→福島駅へ→駅前のラーメン屋さんでランチ→大阪市立科学館

ざっとこんな感じの予定です。
さてさて、どうなりますことやら。

男子会の旅は「電車」と「ラーメン」がキイワード
始まりはいつもの南草津駅のホームから。





ゆったり座るチーム



運転席後ろを陣取るチーム
今日は他の電車愛好家達も含めて、なかなか壮絶な陣取りが繰り広げられました。
それもまた楽しい男子会です。

福島についたら、日陰を探しながらまずはラーメン屋さんに向かいます!



あ、あれじゃない???
R君提案のラーメン屋さんはすぐ見つかったのですが、な、なんと
「定休日!!!!!? ん?不定休????」
ガーン!!!一同、一瞬止まりましたね。
でもそこはお兄さんたち。すぐに思い直して別の店を探しました。
で、やっぱり行列のできるお店へ。
ラッキーなことに、開店前だったので、ちょっと並んですぐ入れました。



おいしそうやん。
納得のR君。よかった。




黙食!そしてお茶は自分で入れます。
魚介スープはほんとに美味しかったです!
みんな汗をかきながらももちろん完食。
ごちそう様でした~

ということで、次は科学館へGO!歩いて10分くらいとのこと。
が、なんせ足が長いおにいさん諸君。
歩くのが早いのなんのって・・・
おばさん達は必死でついて歩きましたよ。


科学館についたら、さきえ先生の合流~
みんなで科学館を楽しみました。

とにかく、規模が大きくって一日中楽しめそうです。









いろんな実験を楽しみましたよ。



プラネタリウムはR君が予約しておいてくれました。
いい席でじっくり見れました。





走って発電にいそしむ二人。
運動にもなるし、発電もできるしいい機械だ!!!



なんだかあっという間に帰る時間になってしまいましたね。

さきえ先生と小さなNちゃんにさよならを言いたいE君。
優しく頭をなでて「さよなら」しました。

帰り道に、ABC(朝日放送)を見つけたり
科学館以外にも魅力いっぱいの福島駅周辺。
また行きたいね。

今回リーダーのR君。
とても素敵な提案をありがとうございました~

みなさん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿