2023年8月26日土曜日

夏バテ防止対策!コーディネーショントレーニングで体もリフレッシュ!&昼食づくりはスタミナ満点!焼肉チャーハン。とっても美味しかった!

今年は特に猛暑が続き、
すでに体もバテ気味ではないでしょうか?
本日は月に1度のコーディネーショントレーニングで
すっきり体を整えました。


その前にやっぱりこれですね。
いつものように昼食づくりから始まります。

ハイ!スタミナ満点!焼肉チャーハンです。



みんなお肉大好き
今日のメニューはとっても楽しみだったようです。
でもその前におやつ作りからです。
ひんやりミルクプリンを作ります。


おやつの時間まで冷蔵庫に冷やしておきます。


スープは中華スープ
ワカメともやしたっぷり


焼肉チャーハンは一人ひとり
炒めていきます。
みなさん手際よく作業が進んでおります。



ちょっと熱いの苦手なR君も頑張りました。


こちらは食べるの大好き、作るの大好きな男子諸君。


女子もお肉大好きですよね。



お肉たっぷりの焼肉チャーハン
美味しく出来上がりました。
おかわりもたくさんしちゃいました。



もちろん後片付けもみんなで
たくさんのお皿やコップも
あっという間にきれいに片付きました。
みなさんありがとう!


さて、お腹もいっぱいになったところで
午後からは古川先生のコーディネーショントレーニング。
体のいろんなところを伸ばしていきます。
ストレッチが体にいいのはみなさんよくご存じですよね。
ちぇりっしゅのみんなも
痛い!痛い!といいながらも
いつも真剣に取り組んでます。











最後はリレー形式でひもをくぐったり渡ったり
楽しくトレーニングが終了です。
古川先生、本日もご指導ありがとうございました。
ちぇりっしゅのみんなはいつも元気いっぱいですが
ますますすっきりし
元気になりそうです。


お馴染みの読み聞かせも
みんなが順番に読んでくれました。
そうそうミルクプリンはひんやり冷たくて
もちろん美味しかったですよ。
(写真がなくてごめんなさい)
そして本日の参加の学生さんたち、ありがとうございました。
8月もあとわずか
早く涼しくなってほしいな~。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿