2020年8月30日日曜日

ランチ&おやつクッキング~スパゲッティナポリタン🍝&バアムクーヘンの巻


スパゲッティナポリタンを作りました。
お野菜たくさん!
スープも具だくさん。
このミニトマトは陽なた村産です🍅


一番はじめに作るのはスープです。
こちら、ピーラーでじゃがいもの皮をむいております。








具材の準備ができたら、お湯をわかし

沸騰したらコンソメを入れます。



こちら全員協力してコンソメを安全にお湯の中に入れる作業をしております。

みなさんご協力ありがとう(^.^)

続いて、ナポリタンの具材を切っていきます。






具材が切れたら炒めていきます。






ふふ。いい匂いがしてきました。

続いて、ゆでたパスタと一緒に炒めていきます。





またまたいい匂いがしてきました~
もうお腹がペコペコです!

ということでみんな揃って
いっただきま~す!!!



もちろん、いつもの通り、みんなたくさん食べました!


おなかいっぱいになったあとは
少しの間ゆっくりと好きな遊びを楽しみました。

S君のぬりえ。
丁寧に時間をかけて仕上げました。
上手!

 

トランプ・こままわし・だるまおとし
昔からの遊びはやっぱりいいですね。






そうこういているうちに
もうおやつクッキングの時間。

今日はバアムクーヘンをつくりましょうね。






みんな楽しそうに作っています。

そして、美味しそうに食べました~



おやつもたくさんペロッと食べて
今日は久しぶりの絵本でも読みましょうか。

いいからいいから5
宇宙人の楽しい呑気なお話でした。
みんな真剣に聞いています。



みんなでお片付け
机もちゃんと折りたたんで運んでくれます。




今日も楽しかったね。


たくさん食べてたくさん遊んだ一日でした。





明日から、ちぇりっしゅは少しの間お休みいただきます。
9月5日。また再開いたします。

この夏もたくさんの方々にお世話になり
ご協力いただいて、無事楽しく活動終了となりました。
スタッフ一同、心より感謝いたします!


まだまだ暑い日が続きますが、引き続きコロナには細心の注意を払いながら
元気に楽しい日々をお過ごしくださいませ!






















0 件のコメント:

コメントを投稿