2020年8月22日土曜日

東映太秦映画村へ行ってきたよ!


1年ぶりに東映太秦映画村へ行ってきました!
毎年1度は遊びに行って、楽しませてもらっています(^^♪
今日は先生方がみんなと一緒に映画村を楽しんでくださいました~!

映画村も新型コロナの流行で一時お休みされていて、現在は細やかな対策をされながら営業されています。
まずは入場時の検温。
テレビモニターに映ったそれぞれの顔に四角いフレームと体温が表示されて、みんなびっくり!
そして、消毒液で手を消毒したら入場です。

早速、サスケショーを途中入場で楽しみました。



もう何度も観ているのでストーリーはわかっているのですが、何度観ても面白い(^^♪
✌サインがバッチリ決まっているAちゃん、午後から再びサスケショーを堪能!
K君が会いたくて仕方なかった「ガオー(怪獣)」も、元気にガオーっと吠えていました。




食堂でお弁当タイム「いただきま~す!」
向かい合わせで座らないように、椅子には飛び飛びに「座らないでください」のラミネート。
みんなそれを見てちゃんと自分で座っていい椅子に座りました。

午後からは散策したり、アトラクションを体験したり、お買い物をしたり。
時間いっぱい楽しみました。



花魁と記念撮影も!!きれいな花魁に男子緊張。

こんなかわいいぬいぐるみをゲット~♪


そうそう、ただいまハローキティとコラボ中の映画村。
いろんなところにかわいらしいキティちゃんがいました!



新型コロナとこの暑さで、やはりお客さんはいつもより少なめ。
でも、こまめに消毒したり距離を大切にしたりと映画村にいる人みんなが
お互いに気をつけながら、ゆったりと楽しんでいました。

いつになるかはまだわかりませんが、また以前のように、にぎやかな映画村を
マスクなしで楽しみたいね~
そんなことを思いながら、映画村を後にしました。

先生方、この猛暑の中、たくさん歩いて遊んでくださりありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿