2020年8月7日金曜日

8月のチャオ!みんなで綺麗な花火をあげました!🎆



8月のチャオは花火を描こう!

綺麗な色の絵の具を使って綺麗な花火をあげました!!!

こんな花火をあげます!!
みやき先生の説明を興味津々で聞くみんな。

あんな綺麗な絵が描きたいなぁ~

みんなそう思ってますよ。


さぁさぁ早速描いてみましょう~


黒画用紙に、好きな色をチョン!と置いて

硬く吹いた筆で、シュッ!とチョン!を伸ばしていきます。





こんな感じ。
花火みたいに、放射線状に伸ばしていくのはなかなか難しい~




真剣に頑張ってマス(^.^)




 




何よりもみんながとっても楽しそうに描いていました!
なので、みんなの画もとっても楽しいです(^.^)

楽しんで描いた画がこちら!



















 ねっ!素敵な画がいっぱいありますよね。
今年の夏は花火が見れなくてとっても寂しいけど
この花火がみんなを楽しませてくれますね。

今日はお片付けも進んでしてくれました。
ありがとうね。



Mちゃんは、すぐにカラカラに乾いてしまう
植物たちに水やりのお手伝い。
ありがとうね~




さてさて、今日も午前中は・・・
夏休みの人、明日から夏休みの人、
みんなでチャオの時間まで過ごしてまいりました。
今日もまずはK君の水やりから~。

みんなが揃ったら、お弁当の買い出し。
お弁当の後はやっぱり、デザートもいるよね!
真剣に選んでます。

それぞれ、好きなお弁当を選んで、
美味しい顔です。
いただきま~す!

食後の腹ごなし
ここでも坊主めくりは盛り上がります。

琵琶湖博物館までちょっとお出かけ
夏休みに入っているので、混雑していたらと心配しましたが、
ゆっくり見て回ることができました。


琵琶湖博物館を楽しんだ後は
陽なた村へ~
チャオではきれいな花火をいっぱい描きました。
犬飼美也妃先生、ご指導ありがとうございました。

今日もとっても暑い一日でしたが、
元気に楽しく過ごすことが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿