2020年8月1日土曜日

うたあそびの金曜日(^^♪今日も楽しい音楽の時間でした!


7月も最後の日なのに・・、雨が続いてるせいか、
夏らしさを感じないまま8月にはいろうとしていますね。
今日は金曜日、うたあそびの日です。
最近はギター倶楽部のような様子をお見せしていますが、
本日もギター片手に音楽を楽しみました。

みんなが揃うまでのそれぞれの様子・・・



今日は男子3人で、本日の曲リストを作ってくれました。
ノルマは15曲
それぞれ好きな曲を選曲をしてくれました。
S君とK君はギターを弾きながら、もちろん歌も唄って・・・
Rくん、ギターはちょっと・・・弾くのはいやだったようです。
が、手遊びうたや、ダンス曲をノッテルヨウナ・・・ノッテナイヨウナ・・・・
で楽しんでいました。

Mさんはもちろん大盛り上がり・・・
最初から全力で表現してくれます。

 そんなこんなで、あっという間にうたあそびの時間も終了~。
いつものことですが、楽しい時間は早く終わってしまいますね。
明日から夏休みに入る学校もあります。
ちぇりっしゅは「さまーちぇりっしゅ」で皆さんとお会いします。
そろそろ暑くなってきたので、水分をちゃんととって、やっぱり、手洗い、うがい、きちんと!
睡眠もしっかりとりましょう!


さて、こちらは学校が午前中終わりのRくんと、Kくん
うたあそびのちぇりっしゅまでの時間を紹介しておきます。
フードコートで昼食。
二人とも大好きな麺類をチョイス。
カレーうどん、3玉はいはいってるとか・・・

おやつも買っております。


Rくんの希望で、昼食の後はアクア琵琶に行ってきました・・・
が、予約が必要だったようで、残念ながら入ることが出来ませんでした。
楽しみにしていた雨降り体験も使用できない・・・
とっても残念な後ろ姿です。

仕方がないので、いっぱい食べたKくんはボクシングの練習・・・

おやつをのんびり食べて、むつみ園にむかいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿