2020年8月24日月曜日

お箏🌸さくら俱楽部の日でした!


10分程度のお茶休憩をはさんで、びっちり90分。
先生からいただいた、譜面と楽器を器用にみながら
みんな自分のペースで綺麗な音色を奏でています。

コブクロの桜や、シンコペーションが入るさんぽまで
むつかしい曲をみんな一生懸命頑張って連絡しました。

各々学校やお仕事から帰ってきました。
まずはほっこりとおやつタイム


今日は坊主めくりをしてみました。

めくるたびに、作者の名前を読み上げるS君。
心なしか「法師」が多い・・・(^^;)


朝早く起きて、ちょっと眠かったMさんも
眠さを忘れて坊主めくりに参加。
楽しかったね。

そうこしているうちにはじまりの時間になりました。

Mさん
譜面台の組み立てに苦戦しながらもなんとかマスター。
むつかしい曲にどんどんチャレンジしていきます。



 M君の音色はとっても力強い。
さすが男子!
自分なりの課題もちゃんとわかっていてどんどん進化していきます!
あ、ちなみにこのあと、シビレが切れて身動きできない状況に~



仕事終わりに少し遅れてかけつけてくれたHさん。
ギターもウクレレもお琴も弦楽器は全部得意。
すごいね~


むつかしい~
といいながらも、真剣に練習したくさんの曲が弾けるようになったMさん!


ニコニコと笑いながら、きっちりと譜面を追いながら
むつかしい曲もマイペースでマスターしました。
全部弾けた時の満面の笑みがこちら!







さくら俱楽部は9/12のみっくすじゃむ音楽会の
オープニング演奏を受け持ってくれる予定です。
出演決定が遅くて、全員では参加できないけど
いつかは、全員でびっくりするような演奏をお届けいたしますね~




0 件のコメント:

コメントを投稿