2020年8月20日木曜日

今年3回目にして最後のプールでした!午後からは楽しいダンスタイム♬


今日はとにかくたくさん身体を動かした一日でした。
涼しい福祉センター内ではありましたが
大人達はほぼグロッキー・・・
子ども達は、疲れて休憩してはすぐに蘇り・・
さすがです(^.^)

アクティブな一日はいつもの通りはじまりの会。
エビカニクスから。


このエビニクスもなかなか運動量が多いのです。
大人達、ここで既に体力を奪われております。

子ども達はもちろんまだまだ元気。
これから楽しな楽しみなプールの時間です。

ありがたいことに、今日もプールは貸切状態。
これだけの人数で25m×6レーン独占なのです。
なんだか申し訳ない感じ。




なので、思いっきり泳がせてもらいましょうね。



 

もうとにかく、時間いっぱい楽しませていただきました。

楽しんだ分、やっぱりさすがの子ども達もちょっとお疲れ気味。

それよりもお腹が減った~
ということで、ほぼ無言でお弁当にかぶりつき
その後はゆったりと身体を休めながら遊びました。



今日も草津・栗東地区労働者福祉協議会からお兄さん方が
みんなと遊びに来てくださいました。
残念ながら、今日もお弁当を食べる前にお二人とかさよなら!

本当にありがとうございました!

そしてそして、また是非是非子ども達に会いにいらしてくださいませ~




お昼からはダンスの古川先生が合流。
昼食後のゆったりタイムから一緒に遊んでくださいました。

坊主めくりにトランプ
どうもカード系の遊びが今日の流行りのようです。
 

そして、今日のお楽しみ第2弾!
ダンスタイムがやってきました~

あれだけ泳いだ子ども達。
体力は残っているのか・・・・


少々心配をしましたが、なんのその!
みんな元気元気
古川先生のわかりやすいご指導と軽快な曲にあわせて
ちからいっぱい身体を動かしました。

まずはストレッチ。
身体がほぐれて気持ちいい~


それにみんな笑顔で楽しんでいます!



コロコロと展開していく動きを楽しみながら
かっこよく踊りました。

そして、リレーも楽しみました。




 小アリーナを全員リレーで繋いで3度走りました。

タイムをとって、どんどん縮めて行こう!

みんなの協力で1回目から3回目までは、なんと6秒も縮まりました!
すごい!!!!


 ・・・ということで、とっても楽しい時間が終わりました。

ご挨拶がおわるとすぐの子ども達の様子です。
ふふ、さすがに疲れたんですね。
でも、活動中は全くそんな様子は見せなくて。
とっても楽しかったようです。


さまーちぇりっしゅ。はじめてのお昼寝タイムかも。


あ、こちらの二人は全く平気な感じで
みんなのお昼寝タイム中、ずっと二人で卓球をしていました。

なんとも元気です!


そうこしているうちに、古川先生とは「さよなら」の時間。

あまりによく寝ているので、大変失礼ですが
ここでさよならとありがとうございます!
にさせてただきました。

古川先生ありがとうございました!
またお会いできますように!




 お昼寝からおきておやつを食べて
今日も「ともだちになるために」
を歌って、一日の活動はおしまいです。




 今日もたくさんの方々のお世話になりました。
ほんとうにありがとうございます。

うん。楽しかったですね(^.^)




0 件のコメント:

コメントを投稿