2020年8月1日土曜日

AKIRA先生音楽教室♬今日は近江八幡にて!!!


月に一度のAKIRA先生の音楽教室!
とにかく、みんなみんな楽しみにしています。
梅雨があけて、とっても暑い一日でしたが
みんなそれに負けない「熱さ」でとにかく楽しそうに音楽を楽しみました。

今日はホールではじまりの会
お名前を呼んで元気に返事をしてから今日一日の流れを確認してから


大好きなアンパンマンを歌うK君。
みんなの前に立って、ちゃんとマイクを持って大きな歌ってくれました。
今日は3曲熱唱です!



Sちゃんのダンスは今日もやっぱり素敵で、エネルギッシュです!


遊びに来てくれたお二人。
いきなりマイクを向けられて、少々緊張気味?(^.^)


大好きな曲
「友達になるために」を熱唱中。
Iさんです!




今日も素敵なAKIRA先生!
そして、お母さんズ!ギター演奏が素敵です~


なんかとってもいい雰囲気の二人。
大人な感じです。


男子2人は、「海の声」を熱唱


Nちゃんは、ギターをかかえて、渋く演奏中。
AKIRA先生に、ボトルネックをすすめていただきました!
レッツ!チャレンジ~


そして、女子3人組のかわいい歌。


こちらも女子3人組。
かっこいいですね。


今日はカホンボーカルを担当してくれたMちゃん。
音楽センス抜群!!!
と、たくさんAKIRA先生に褒めていただきました!
はい!同感で~す\(^o^)/


ギターを持つ姿も様になってまいりました。




どんどんボルテージが上がってきて最後は全員が踊って楽しい時間は終了。




もっともっと歌って踊っていたいけど、時間が来たので
今日はこれでAKIRA先生とさようならです。

「今日も、ありがとうございました!!!」



時間ギリギリまで楽しんだので
大急ぎでお片付け!
みんなが手伝ってくれました。
ありがとうございました~

たくさん歌って踊ったあとは、今日はおうちから持ってきたお弁当の時間です。
美味しかったね。



少し休憩してから、今日はおやつの「チーズケーキ」をつくりました。
材料をあわせて、混ぜて焼くだけなのですが
とにかく、混ぜるのが大変!

でもたくさん混ぜて、生地がなめらかになるほど、美味しくなるからね。

一同
混ぜる!

混ぜる!!!


混ぜる~



ひたすら混ぜる!!!!


みんな一生懸命、がんばってたくさん混ぜました。



なめらかになったら、プリンカップに入れて
20分ほどオーブンで焼いてできあがりです~



焼いている間のお手伝いタイム
珍しく女子が多い今日の活動


お手伝いの姿も、とっても可愛くって
いいですね~💛


おっ!男子も頑張ってま~す!


おやつのまでの間のほっこり時間

ぼうずめくり組



トランプ組!




みんなそれぞれ、好きな遊びを楽しみました。




そして、はじめての試み
そうですそうです!

たたいて、かぶって、じゃんけんぽん!!!!!


これがなかなか面白い!



これは是非今後も続けたいですね(^。^)
みんな楽しそうです。



本格的な戦いに、真剣に魅入るみんなの顔をみているのも楽しい!




ふふ(^。^)
お疲れ様でした。
楽しかったね。

そして、気が付けばもうおやつの時間
う~ん
美味しそうにできました!!


焼きたてのチーズケーキ
あまり冷えてなかったけど、それはそれで美味しいかも。


楽しく美味しくたべて、いつもの通り机を片づけて



そして、おわりの会。
あっという間の一日でした。
笑いがいっぱいの時間でしたね。

今日もたくさんの方々にご協力いただきました。
ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿