2020年8月9日日曜日

今日のクッキングは夏野菜カレー&プリン🍮 おなか大満足~🍴


今日は大人気ランチクッキングの日!
しかもみんな大好きカレーライス🍛やったー♪
厳しい暑さを乗り切れるように、夏野菜をたっぷり入れたカレーランチをつくりました✌
手順を確認したら、クッキング開始!





 






 同時進行でプリンもつくります。






早くできたグループは洗い物を片づけてくれました。
ごはんをよそう係、カレーをよそう係、スプーンを配る係…みんなで協力します。








出来上がり!いただきま~す!みんなモリモリ、おかわり続出。


 食後の片づけもバッチリです。
午後からはゆったりお部屋で遊んだり…






体育館で遊んだり!


そして今日も盛り上がったのが…たたいてかぶってじゃんけんぽん!
やるのも見るのも面白い!!




あ~おもしろかった。

さあ、お待ちかねおやつタイム🎶
冷え冷えのプリンが…ん?固まっていません!
どうやらゼラチンがちゃんと混ざっていなかったようです。
だからカラメルを入れても沈んでいって…飲むプリン。
大成功なのは左側、お料理が得意なY君のプリン。
でも、どっちもとっても美味しそう~✨


みんなで美味しい顔(^^♪

プリンを食べ終わったら協力して後片付け。
最近では押し入れまでひとりで引きずらずに机を運んでくれます。
頼もしい💪

本日のランチ&おやつクッキングも大成功、おなか大満足でございます。
次回もおいしいランチをつくろうね!

また、今日は学校の先生方が会いに来てくださり、より楽しい1日となりました。
お忙しいところありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿