2020年8月17日月曜日

お習字俱楽部「ほっこり洞」の日!お昼ご飯は焼きそばを作って食べました(^◇^)


今日も暑い一日でしたね。
ひなた村ほっこり洞は、扇風機8台稼働。
そして、うちわで扇ぎ隊も出動
でもでもやっぱり暑い💦

そんな中でも、やっぱり田中先生はニコニコ優しく
みんなを指導してくださいます。
おかげさまで、この暑い中ですが
みんなびっくりするほどの集中力で筆をにぎりました!


まずは、おやつを食べて


いつもと同じ調子で
墨をすり







どんどん難しい字に挑戦していきます。







先生に筆をもってもらうと
ちょっと嬉しくって、照れくさい感じ。

その後の字はちょっとお兄さんの字になっているから不思議です(^.^)

最後は自信を持ってみんなの前で発表していきます。














「暑いけど、よく頑張りました。

これからも元気に、太い字を書いてくださいね」
田中先生はこういっていつもみんなを褒めてくださいます。


子ども達は、毎回毎回が本番で毎日が発表会なのです。

これからも楽しく素敵な書を書いていけますように。

そして、夏休みの学生チームは午前中から・・・
お昼ご飯作りから頑張りました~。
美味しい焼きそばができあがりました。
いただきま~す!

焼きそばを作るために、まずはお買い物から。
材料も自分たちでスーパーにお買い物にいきました。
セルフレジで精算しています。

コミセンに戻ったら、調理開始
それぞれ、分担して作業して、進めていきました。



自分たちで作った焼きそばはとっても美味しかったです!


そして、食後はみんなでかるた大会開催!


ひとり勝ちのEくん、罰ゲームのしっぺが優しいこと・・・
みんな余裕で逃げちゃいます。
コミセンの和室で時間までゆっくり過ごし、陽なた村へ出発!
とっても暑い中でしたが、お習字も頑張りました!
猛暑が続いておりますが、みなさん元気に過ごしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿