2020年8月26日水曜日

おやつクッキングの日!「オレオマフィン」初めて作ったよ(^_-)-☆

 

夏休みも終わり・・・久しぶりにむつみ園に集まりました。
今日は水曜日、おやつクッキングの日です!
ちぇりっしゅのおやつ作りに初登場!
「オレオマフィン」
ちゃんとできるかな?
とスタッフは少々不安・・・
しかし、しかしご覧の通り、とっても美味しそうに焼き上がりました~!!!



みなさんご存知、オレオはクリームをはさんだココアクッキーです。
そのまま食べてもとっても美味しいのですが、
今日は粉々にしたオレオを、マフィンの生地に混ぜて、割ったオレオを上にトッピングして・・・
オーブントースターで焼きました。
まずは、麺棒で粉々に砕いていきます。

マーガリン、牛乳、卵、ホットケーキミックスを順番に入れてよく混ぜたら、
最後に砕いたオレオを混ぜて生地は出来上がり。
みんな丁寧に混ぜていきました。

生地をカップに入れて

オーブントースターで約15分
ちゃんと座って焼き上がりを待っております。

ジャ~ン!
美味しそうに焼き上がりました!
 仕上げは粉砂糖を振りかけて・・・

みんな大満足!
初挑戦のオレオマフィン
★三ついただきました~!
ちぇりっしゅのおやつ作りの定番になること間違いなしですね。

おやつ作りにちょっと時間がかかったため、おやつのあとの遊びは
ボウリングのみになりましたが、
久しぶりの牛乳パックボウリングもストライク続出、とっても楽しみました。







さて、さて、こちらは学校が始まり、午前下校のお二人です。
スーパーで好きなお弁当を買ってきました。
福祉センターでお部屋をお借りして、お弁当をいただきました。

昼食後は、どこに行きたいか相談。
二人とも、琵琶湖博物館にいきたい!
というということで、行ってきました。
リニューアル工事のため、お気に入りの展示が見れなかったR君・・・
お知らせ看板を見ている後ろ姿が残念そうです・・・
お隣のKくんはなんだか楽しそう。



館内、見学者もまだらだったので、ゆっくり、ゆったりと館内を見学することができました。

今日も暑い中でしたが、楽しく過ごすことが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿