2020年7月29日水曜日

クリアファイルでコースターづくり!早速おやつタイムで使ってみました~(^^♪


今日はクリアファイルを使ってコースターをつくってみました!
材料は透明のクリアファイル、折り紙、スパンコール。
道具としてマスキングテープ、はさみ、のり、マジックがあればOKです。
6等分に切ったクリアファイルに好きな折り紙をはさみこみ、マスキングテープでとめれば出来上がり。
はさみこむ折り紙の柄や組み合わせ、配置など工夫次第でとっても楽しいコースターになります♪






こんなに素敵なコースターができました!


中の台紙にスパンコールをちりばめたのがS君のこだわりポイント。

S君は、クリアファイルの大きさに合わせて折り紙を切るのが難しかったけど、一番頑張ったポイント。

R君は、白い方(くまモン)の裏側に文字をたくさん書いて透けるところがポイント。

それぞれのポイントは、発表タイムで教えてくれました~!
とっても素敵なコースターが出来上がりました。
せっかくなので、おやつタイムに早速コースターを使ってみました~( *´艸`)




そして恒例の牛乳パックボウリング。
残念ながら今日は1ゲームだけ。それでもやっぱり楽しい~🎳

みんな、コースターを大事にかばんに入れて持って帰りました。
簡単につくれるので、是非おうちでもつくってみてね!


さてさて、少々さかのぼりまして・・・
学校から早くかえってきたR君。

自分でスケジュールを考えて半日を過ごしました。

まずはランチ
琵琶湖を眺めながら、優雅にゆったりと。


その後は、琵琶湖博物館へ
今日は、とってもすいていてこちらもゆったりと過ごすことができました。

貸切状態


こちらもほぼ貸切状態
なんとも贅沢な時間でした。


時間の管理も自分でしました。
時間が来たので、博物館を出発してむつみ園にむかいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿