2019年4月22日月曜日

お琴倶楽部「さくら倶楽部」の日




ようやく倶楽部名も決まったお琴倶楽部は、2019年度のスタートです。
学校終わり、仕事終わりのメンバーが揃ったら、いつものようにおやつタイムです。
みんなでゆっくりお話しもそこそこに、さぁ今日も頑張りま~す。



前回少し教えて頂いた、半音上げる方法から始まりました。
みんなちゃんと覚えてました。 柱の後ろのほうを左手で押さえて弦を弾きます。
最初はちゃんと押さえられなくてもいいから、その音になったら指を持って行くだけでもOK。
何回もやってるとみんな出来ています。すごいですね。




今日はもうひとつスタッカートのやり方を教えていただきました。
次回にはこれもばっちりマスター出来るかな。


本日の練習は新しい弾き方を中心に練習、さくらさくら、手のひらに太陽の2曲でした。


































0 件のコメント:

コメントを投稿