2019年4月14日日曜日

ランチ&おやつクッキング クッキー🍪 とサンドイッチを作ったよ~


今日のランチはサンドイッチとスープ
珍しくパンメニューでした。

まずは、スープの具材を切ってスープを煮込んでいる間に
サンドイッチを作ります。

みんな少しは玉ねぎになれたかなぁ
今日は、あまり涙はでなかったようです(^.^)


具材の準備ができたら
パンに具材を挟んでいきます。
どんどん美味しそうになっていくね。


ふふ!
本当に美味しそうです。

さて、そろそろスープも出来上がったかなぁ

ではでは、みんな揃っていただきましょう~


手間ひまかけたサンドイッチ。
アッという間に完食しました。
おかわりもたくさんしましたよ~

で、お片付けもお手伝い。


みんなが手伝ってくれたので
とっても早く片付きました。
ありがとうね~

ということで、おやつづくりの時間まで
ゆったりほっこり休憩タイム。


今日はおやつも自分達でつくります。
「スノーボール」
という、白くて丸くて食べるとホロホロと溶けてしまう
美味しいクッキーをつくりました。


材料を混ぜ合わせて、まとまった生地を丸くして
並べ、

オーブンで焼いたら、こんな感じ。


粉砂糖と一緒に、フリフリしたらこんな感じ!!!


で、食べたらこんな感じの笑顔になりました~
美味しかったね~


おやつが終わったら、みんなで後片付け。



おわりの会をして、にぎやかな一日は終了です。
新学期・新年度がはじまって、4月5月はなにかと落ち着かない時期ですが
今日のちぇりっしゅは、なんとなくほんわかした
ゆったりした一日になりました。

そして、帰りの車は🌸桜並木を通って。
桜吹雪がなんともいえず綺麗です。



今日も楽しく無事に過ごすことができました。
みなさま、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿