2019年4月17日水曜日

おやつクッキング「お好み焼き風おもち」の巻


今日のおやつは、お好み焼き!
・・・ではなく、これお餅なのです。
お餅を細かく切って、卵やチーズや小麦粉と混ぜ合わせて味付け。
こんがり焼いて、ソースなどをかけてアツアツをいただきました。


今日の参加は、男子ばかり。
みんな真剣です。

切った材料を混ぜ合わせて、焼きあがるのを待ってます。


ほら。
こんな感じです。

数分で焼きあがったら、いただきます!

みんなで美味しくいただきました。
アッという間に完食。
まだまだお腹は一杯ではなさそうですね(^^)/


おやつ後は、個々いろんなことをしてゆったり過ごします。

こちら、宿題組。


こちらは坊主めくり。


おや。
こちらはトランプですね。


絵を描いたり


カルタも恒例です。


そして、最後はやっぱりボウリング!


今日も一日楽しく過ごしました。
学年があがって、ひとつずつお兄さんになって
とても張り切っている彼ら。
お手伝いもしっかりしてくれます。

頼もしいかぎりです\(^o^)/
今日もありがとう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿