2019年4月13日土曜日

小林先生のわくわくクラフト&佐川美術館見学 充実の1日~♪

今日は小林先生のわくわくクラフトの日。
いつも本当にわくわくするものづくりを教えてくださいます。
今日はなんと!!
 
 

自分だけのオリジナル黒板づくり!!
さあ、早速クラフトタイムのはじまり~♪




なんと、お店には黒板シートというものが売ってるんですね✨
これを板にきれいに貼ると、あら、もう黒板の姿に!!

ホントに学校の黒板みたいに書けるのかな?
ちょっと試しにチョークでカキカキ・・・おぉっ、書けました!

 
より一層黒板らしく、そして自分だけのオリジナルな黒板にするべく作業を進めます。





できた~!Aちゃん、誇らしげな顔で先生とパチリ📷

みんなおひるごはんの時間までものすごい集中力で作成。
お天気が良いので、テーブルを外に出してお日様の下でランチタイム🍴



MさんとS君が食後にテーブルを運んでくれました、ありがとうね

残念ながら小林先生とはここでさようなら。
今日も楽しいクラフトを教えてくださってありがとうございました!

みんなで作品発表タイム。


さあ、午後からは佐川美術館へGO!
木梨憲武展を見に行きました。




Mさんは作品展を2周じっくり回って堪能。よく美術館めぐりをするんだそうです。
みんなはワークショップに参加、とても楽しみました。





 おやつタイムはおなじみ守山ピエリへ。
予算300円以内で好きなおやつを買って、おいしくいただきました。
たくさん動いていろんなものを見て作って楽しんだ充実の1日でした(^^)/











0 件のコメント:

コメントを投稿