2019年4月10日水曜日

佐川美術館「木梨憲武展」に行ってきました!


新学期が始まってはや3日。
今日まで給食はなし。ということで、学校組は少し早目の下校。
木梨憲武展に行ってきました。

この通り、とってもカラフルで素敵なノリさんの絵。
みんなとっても気に入ったようです。

会場の中はもちろん、写真NG。
ここは、写真を撮っていいブースなのです。
上段のノリさんの顔に一同ビックリ!!!
「本物かと思った~!!!!」
それほど、そっくりでリアルなノリさんのマスクと一緒に写真撮ってきました。

佐川美術館への途中、今日は草津の道の駅でランチしました。


今日は、食券を買って注文するタイプのお店でした。


そして、今日もみんなたっくさん食べました!

お腹いっぱいになって、佐川美術館に到着。



佐川美術館の中はいつも素敵です。



ちょっと、かっこよくきめてみました(^^♪

ゆったりと見学後、一同むつみ園へ。

お仕事組も合流してはじまりの会。
春休みが終わって、久しぶりのむつみ園です。


おやつを食べて


坊主めくりをしたり(今日は、神経衰弱風坊主めくりです(^.^))


こちらは、今日もらってきたチラシで、紙バックづくり。
なかなか難しいのですが、みんな真剣に作りました。

そして、最後はやっぱりボウリング。


実はおのボウリング。
ほんとのボウリングよりむつかしいらしいです。

ということで、アッという間のちぇりしゅの時間は終了。
明日から、学校組は給食もはじまるようです。
お仕事組も、ひとつベテランさんになって
心なしか、お兄さんになったような気がします。

寒暖の差がまだまだ激しい今日この頃。
みなさま、体調管理にはじゅうぶん注意をしながら
楽しい春を過ごしましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿