2019年4月29日月曜日

4月の女子会はお花づくし🌺🌷🌸🌻🎶


今日は女子会の日。
新高校生女子も加わって、にぎやか珍道中~
いえいえ、今日は女子らしく、背中に花をしょって
優雅な一日です(^.^)

今日のプログラムは、Mさん企画
「お花の髪飾りを作ろう!」
ということで、フラワーセラピー利山知美先生にお越しいただきました!!!
知美先生は、遠路はるばる奈良から
ニコニコ笑顔で、たくさんお花をもっていらしてくださいましたよ~(^^♪

女子会のみんなは、栗東駅に集合して電車に乗ってでかけます。

いってきま~す!



電車の中では、ちょっと緊張


山科で乗り換えて、湖西線乗車。
大津京駅まで参ります。

駅を降りたら、少し早目のランチ

わ~
なんだか豪華なランチ。
みんなほとんど完食でございました(^.^)


お腹いっぱいになったところで
てくてく歩いて、びわこ大津館へ。

びわこ大津館は、旧琵琶湖ホテル。
天皇陛下もお越しになったことのある
大津の名所です。
なんと、ヘレンケラーや、川端康成なども訪問されたようですよ。

ほら。
なんだか格式あるでしょ?


まずは、今日の花づくし第1弾
イングリッシュガーデンへ


季節のお花がいっぱいのイングリッシュガーデン
琵琶湖にもつながっていて、ちょうどミシガンが出航するところでした。




そして、花にかこまれて、女子力満点のこのショット!!!


そして、熟年パワーも健在です(^.^)


みんなかわいいでしょ(^。^)



そして、いよいよ今日のメインイベント!
お花の髪飾りづくり!!!

知美先生、よろしくお願いします!!


わかりやすく、作り方を教えていただいて
さぁ、作ってみましょう~


前回、着物の会でお世話になった
山田先生もかけつけてくださいました。


同じ材料で、髪飾りを作ります。
そして、なんと知美先生のご好意で、バレッタも作らせていただきました!

出来上がったものは、一緒の材料とは思えないほど
個性的で、個々の魅力がいっぱいでした!

出来上がった髪飾りをつけてみました~
あっ、写真が小さくて、髪飾りはよく見えないかも。
すみません~

でも、みなさんとてもお似合いです(^.^)
いいなぁ~



























みんなの作品は、もちろん個々お持ち帰り。
これは先生が作ってくださったものです。
みんな、こんな素敵な作品を作ったんですよ。
すごい!






あまりにも熱心に作りすぎて
電車の時間ギリギリになってしまいました~
先生へのお礼も大急ぎ!(先生、申し訳ありませんでした)
これから、大津京駅に向かいます!
後ろ髪をひかれながらも、先生とはさようなら。

みんなで一生懸命あるいて、ギリギリセーフで予定していた電車に乗れました!


無事栗東駅について、少々ミーティング

たくさん歩いて、集中して髪飾りやバレッタを作って
みんなとても疲れているのに、この笑顔。
素敵なお土産を大切に持ちながら
今日の感想タイム。

みんなが少しお姉さんに見えたのは、気のせいかなぁ


今日のリーダー、Mさんもお疲れ様でした。

そして、お世話になった先生方に大感謝です!

今日も一日、無事楽しく終了しました。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿