2018年7月30日月曜日

さまーちぇりっしゅ2018 9日目 夏野菜カレークッキング!


今日のランチは、夏野菜カレー
なす・かぼちゃ・ねぎ・たまねぎ・にんじん
といろんな夏野菜を入れてカレーを作りました!


まずはいつもの通りはじまりの会
エビカニクスでスタートです。


次は、お楽しみのクッキング
とにかくたくさんの野菜を切ります。
玉ねぎを切るのはみんなやっぱり苦手ですが
嫌がらずにみんな上手に切りました(^^♪


具がきれたら、お肉も入れてお鍋で炒めます。
頑張って混ぜてね~



野菜が透き通ってきたら、お水をいれてまた煮込み
灰汁をとって、その後ルーをいれます。
いい匂いがしてきました~
で、あとは、カセットコンロにお任せして
みんなはおやつづくり。

今日のおやつは、フルーツゼリーです。



これもあとは、冷蔵庫にお任せ!

たくさんの荒いモノ
A君が一生懸命お手伝いしてくれました。
ありがとうね。


おっ!みんなのカレーが出来上がったみたいです。
どう?T君!


みんなでいただきます!!!


当然、おかわり続出。
みんなたくさん食べました~

ご馳走さまのあと、休憩&それぞれで楽しみます。



その後は、体育館へ。
暑かったけど、風があったのでなんとか
休み休みですが、体育館で遊べました。
よかったね。


おっ!
そうこうしているうちに、ゼリーが固まったようです。


夏はやっぱりゼリーですね。
美味しくいただきました。


戸崎先生の読み聞かせもありました。
長谷川義史さんの いいから いいから
これ、はまります!


最後は、「友達になるために」
を歌っておしまい!




今日も楽しかったですね!!

今日もたくさんの方々にお手伝いいただきました!
ありがとうございました~


0 件のコメント:

コメントを投稿