2018年7月8日日曜日

マスキングテープで風鈴を飾りました!


久しぶりのマスキングテープクラフト。
佐藤先生にお越しいただきました!
今回は、陶器の風鈴にマステを貼って
自分だけの風鈴を作りました。

それぞれのこだわりがとても楽しい時間でした。

まずはエビカニクスからはじまりはじまり~


佐藤先生のお話。
何を作るのかな?
わくわくドキドキの子ども達です。


色鮮やかなマスクキングテープが並べられました。
綺麗~



みんなとにかく集中してて
マスキングテープを切って貼って切って貼って・・・
いろいろな色や柄を選ぶのも楽しい!!

で自信作の発表

かなりアーティスティックなE君の作品
素敵です~


Sちゃんは、柄ごろにテープを切って
わざと白いところを残した作品
柄選びに拘り抜きました~



K君は重ねて重ねて、とっても丈夫な風鈴を作りました。
ものすごい~い集中力です。


Rくんは、すべてピンクのテープ。
柄もピンク。
とっても華やかな風鈴ができましたね。



Yくんは、動物柄を選んで貼りました。
よく見ると、とても細かくテープを変えていて
とってもかわいい(^.^)


Kくんも動物柄にこだわりました。
長い時間の集中は見事でした!!!


少人数でゆったりとまったりとした時間を過ごしました。

佐藤先生!
今回も素敵な作品づくりWSをありがとうございました~



その後は少し身体を動かしに小アリーナへ


みんな予想以上に卓球が好きで
それにとても上手!(^^)!

そしてお弁当!
待ってました~



お弁当のあとはプールだったのですが
プールの様子は写真に撮れず

プール後のみんなの様子です。


ふふ。
とにかくプールがうれしくって
朝からニコニコだったY君。
もう眼がとじそうです(^.^)


みんなつかれてヘトヘトになったけど
とにかく楽しい一日でした!

今日もありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿