2018年7月14日土曜日

水生植物公園みずの森&琵琶湖博物館へ行ったよ

息をするのがしんどいくらい、本当に暑い日となりました。
今日のちぇりっしゅはのんびりゆったり、ちょっぴり気だるさも味わいながら、
水生植物公園みずの森&琵琶湖博物館を楽しんできました。
 
みずの森ではハスが見ごろ。
ハスにちなんだイベントをされていました。

ハワイアンコンサートを堪能。
ウクレレと歌声がとっても優しくて聞き入る会場。
Eさん、リーダーのおじさんの美声にウットリ、虜になってしまいました。
 

タッチパネルをポチッ、解説を聞いてお勉強しています。
 
 
ハスの茎でシャボン玉体験!
とっても気に入ったYくん、暑さも忘れてせっせとシャボン玉をつくります。

ピエリで涼しくおひるごはん。
女子チームは、食後にジェラート♪さわやかにピスタチオと抹茶をチョイス。


音が出る絵本の前で思わず踊ってしまったYくん。

午後からは琵琶湖博物館へ。
キラキラ光る琵琶湖を眺めようと、暑さとたたかいながらベストスポットを探すEさん。

リニューアルオープンしたディスカバリールームを満喫中のYくん。
あっ、ディスカバリールームのザリガニ、復活していますよ~
 
本当に本当に暑い一日でしたが、汗をかきかき楽しみました!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿