2018年7月28日土曜日

さまーちぇりっしゅ2018 7日目 少林寺拳法体験の日


本日
少林寺拳法滋賀守山道院の先生方にお世話になって
少林寺拳法体験をいたしました!
この体験も、かれこれ4年目でしょうか。
子ども達、真剣に先生方の動きを見て
上手に手足を動かして、技を習得していました。

会場は、済生会看護専門学校の体育館。
木立に囲まれた体育館はとても素敵。
みんな良い環境でとてもいい体験をさせていただきました。

先生方、勢ぞろい。
とってもカッコイイ!



早速技の習得。



みんなさまになってマス(^.^)


先生方に教えていただきながら
いろんな技を練習しました。

S君と、K君がみんなの代表で発表。
とっても緊張したそうですが
二人ともかっこよかったです!!


こちらは先生方の模範演武
すっごい迫力です。
会場に、キリッとした空気が流れます。



見ている子ども達の背筋もまっすぐ伸びます。


練習の終わりにみんなで
「ありがとうございました」
のご挨拶。


その後、みんなでお弁当をいただきました!
先生方にもご一緒いただき
ちょっと緊張しながらのランチ。
これもまたいいですね。


先生方にさようなら。
ありがとうございました!!


一同、福祉センターへ
これからプールです。

プールの写真はやっぱりありませんが
とにかくみんなプールが大好き!
思いっきり楽しみました。

プールのあとはおやつ。
おやつのあとは、ちょっとだけ遊びタイム。
トランプや坊主めくりを楽しみました。



そして終わりの会。
今日もアッという間に楽しい一日が終了。



今日もたくさんの方にお世話になりました!
みなさま、ありがとうございました<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿