2018年7月14日土曜日

7月の男子会は「お弁当を作って、ハイキング!」



栗東駅に集合した男子会メンバー、まずは今日のお弁当作り作戦会議のため
栗東アルプラのフードコートへ。
挨拶もそそこにすぐに本題に入りました。
おかずは何がいいかな?おにぎりの中身はどうする?
野菜も入れたほうがいいと思います。グラタンが入れたい。
たこさんウインナーいれますか?
それぞれみんなが意見を出し合いお弁当の内容を決定していきました。
 
そして食材の値段を予想して予算内に収まってるかも確認します。
ナント!お会計は予想した金額とほぼ近い金額でした。
 
陽なた村に到着、すぐにお料理開始です。
お弁当のメニューは
ブロッコリー、s君が湯がいてくれました。
たこさんウインナー、m君が4本足のタコに切って焼いてくれました。
卵焼き、y君が最初に焼いてみんなに焼き方を教えてくれました。
 
おにぎりはみんなで作りました。
中身はサケ、梅干し、昆布、おかか
コロッケ、から揚げ、グラタン、ミニトマト
お弁当箱に詰めて出来上がり!
家からおかずカップを持ってきてくれたy君は、
みんなに使ってくださいと配ってくれました。ありがとう!
 
いざ!お弁当を持ってハイキングへ~と行きたかったのですが、
暑さがあまりにも厳しかったので、施設内に変更していただきました。
 
お弁当の後は県立図書館へ。
みんなでマイ図書カードを作りました。
これからどんどん利用してくれるといいなと思います。
 
秋になったら今度こそ、お弁当をもってハイキングにいきましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿