2018年7月1日日曜日

竹てっぽうを作りました!そして今日からプール(^。^)


久しぶりにノコギリを使ってのクラフトをしました。
そして今日の先生は、小林先生!!!
とっても楽しく作れて、そしてとってもとっても楽しく遊べる
おもちゃづくりを教えてくださいました。

つくるのはこれ
竹てっぽう!


さてさて、子ども達の竹てっぽうはどんな感じに仕上がりますやら。

その前に、はじまりの会の様子
今日もエビカニクスからはじりました。



そしていよいよクラフト開始~
小林先生~
よろしくお願いしま~す(^^)v


ふんふん。
こんな感じでつくるんですね~



まずは、竹を切ります。


切った竹を割ります。


的も自分達で作ります。
絵を描いてます。


わりばしをつけて的の出来上がり。


みんなの竹てっぽうができあがりました。
さきに油粘土をつけて飛ばしてみます。
これがとっても面白いのです(^。^)

そしてもう一つ、小林先生からのプレゼント
ふ~と吹くと「ブーブー」と何とも愛嬌のある音がでる
素敵な竹笛。
みんなで歌をうたいながら吹いてみました。
「かえるの合唱」
楽しかった~




小林先生。
素敵な時間、どうもありがとうございました~


たくさん遊んでお腹が減ったので
みんなでお弁当!



さてさてお次はお楽しみのプールの時間。
残念ながら、プールの写真はとれないのですが
もちろん、みんなヘトヘトになるまで楽しみました!

今日も楽しい時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿