2018年7月23日月曜日

さまーちぇりっしゅ2018 3日目 ペットボトルランプを作ったよ

今日は40℃越えのところがでるほどの厳しい暑さ。
くらくらしそうな暑さでも、元気いっぱい、
さまーちぇりっしゅ3日目スタート!
はじまりの会、今年はエビカニクス復活でございます♪



ギラギラお日様の下、プール遊び!
どんなに楽しくても、こまめに休憩&水分補給しますよ~。






 たくさん泳いでおなかペコペコ、お弁当タイム!
お昼休みは食べ物かるた、塗り絵、滑り台などを楽しみます。






さてさて、午後からはみやき先生のクラフトワークショップ♪
ペットボトルランプをつくるんだって!






上下に分かれたペットボトルに好きな色の絵の具を塗って乾かして。

モールにシール、お花やストロー、ビーズにスパンコール。
いろんな材料でペットボトルを飾り付け!


グルーガンで小さなランプを取り付けたら・・・


じゃん!出来上がり!!


ではでは発表タイム♪








どれも工夫を凝らした力作です!
暗くなったら是非ランプのスイッチを入れて、灯りを楽しんでね
とっても素敵なクラフトを教えてくださったみやき先生、ありがとうございました!

今日は野洲養護学校のプールとお部屋をお借りしました。
先生方、そしてボランティアの皆さん、ご協力ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿