2018年7月28日土曜日

さまーちぇりっしゅ2018 6日目 和太鼓体験の日


和太鼓体験の日
はじめて太鼓をたたく子ども達もいて
みんな興味津々。

はじまりの会は、福祉センターのロビーで。
みんなドキドキワクワクです。




とことんハウスに到着
たくさんの太鼓にみんなちょっとびっくり!




河合先生のお話を聞いて
まずは、ちゃんと体操をして
はじまりはじまり~




みんなかっこいいです!


いろんな曲を演奏してみました。
みんなであわすと、またまた楽しい~

休憩をはさみながら、約1時間練習。
最後は、発表タイムです!


疲れた~
もうだめだ~
といいながら、みんな大変元気に発表できました!

最後は、S君のオリジナル(カバー曲)発表
みんな拍手喝采でした!



午後からは、昼食の後とプール
その後は、お絵描きや、小アリーナの積み木や樽で遊んで過ごしました。



終わりの会は一人ずつ感想を言ってもらいました。
何が楽しかったですか?
終わったばかりのプールという回答もあったのですが、
みんな、和太鼓も楽しかった!!!と。



今日も一日、楽しく終了いたしました。

たくさんの先生方にお越しいただき、ご指導いただきました。
どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿