2018年7月11日水曜日

暑い夏のおやつはやっぱりゼリー(^^♪


夏の恒例クッキング
巾着ゼリーを作りました。
今日はグレープ味。
この味はみんな大好きです!

宿題やお手伝いをしながらみんなを待ちます。



みんながそろったら
クッキングの準備。


レシピをみながら
みんなほとんどの作業を自分でこなします。



材料を混ぜて
コップに張った、ラップの上の注ぎこむ。
輪ゴムでクルクル巻いて固定するのですが
このクルクル巻くが難しい~

巻いたものを氷水に冷やして固めます。
約10分まって
今度は輪ゴムを外していただきます!
(またまたこれも難しい~)


やっと食べれた巾着ゼリー
とっても美味しかったです!


その後は個々好きな遊びタイム


ふふ。お腹もいっぱいになって
みんな落ち着いて楽しく過ごしてます。


今日も楽しく美味しく活動は終了!
ありがとうございました(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿