2018年3月17日土曜日

午後は和太鼓俱楽部「Dragonたいこ」


午後からも楽しい時間は続きます。

みんな大好きな和太鼓俱楽部へ向かいました。
・・・と、その前に

ちょっと時間が早かったので

アクア琵琶で、琵琶湖のお勉強。

ビデオ学習をしたり

クイズをしたり


地図を見たり


大雨体験をしたり


あっ、記念撮影も。


いいお天気だったので外での写真も気持ちよかったです。
で、いよいよ和太鼓俱楽部へ

ミットレーベンでは河合弘之先生が

ニコニコと待っていてくださいました。


早速準備体操。



みんなもやる気満々。真剣に頑張っています。



ドラゴン太鼓

私達のテーマ曲です!
今日は、この曲に振付が付きました。


ひとりずつ、河合先生に教えていただきます。

みんなカッコイイ!

はじめは「イヤだ~」と言ってたSちゃんも

最後は「やっぱりやる!」と立候補。

みんな満足の様子。

次回もよろしくお願いします!!!

和太鼓俱楽部も継続の成果見えてきました!

みんな確実に集中力が長く続くようになり

しかも、よく覚えています。

それぞれに好きな曲もあるようです。

それもこれも、やっぱり河合先生のご指導のおかげですね。

本当にありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿